やなか高齢者在宅サービスセンター
皆様の健康が保たれるよう栄養バランスを考えた献立の作成をしております。谷中の昼食の良い点は15品以上の食材を使っていることです。あくまでも平均ですが、肉・魚・卵などたんぱく源、お野菜、果物がしっかりとれるバランスのよい献立になっております。☆
8/18(月)~8/23(土)のやなかデイのお昼ご飯
8/18(月) かに玉セット
8/19(火) 鶏ささみのもみじ和え定食
8/20(水) 鯖の生姜焼き定食
8/21(木) 親子丼セット(あんみつ付)
8/22(金) ハヤシライスセット
8/23(土) 鮭の南蛮漬け定食
やなかデイのお昼ご飯 紹介コーナー
8/12(火)の献立は「カレーライス」でした。

【お知らせ】
「管理栄養士便り やなかデイのお昼ご飯」も50回になりました。やなかデイのお昼ご飯は、施設の栄養士が考え、調理員の手作り献立です。引き続き、皆様に喜ばれる、献立を考えて、美味しい食事が提供できるように努めてまいります。
やなかデイのお昼ご飯は、東社協 東京都高齢者福祉施設協議会のX「#うちのごはん自慢」にも、時々、写真を投稿しています。他の施設の献立も掲載されていますので、是非ご覧ください。