社会福祉法人 台東区社会福祉事業団

台東区社会福祉事業団は、台東区の児童および高齢者福祉の
充実のために、台東区が基本財産を出資して、
昭和61年10月に設立された社会福祉法人です

新着情報

千束児童館「ギネス世界記録™からの挑戦状 再び!?」&「台東区児童館合同行事 児童館作品展」取り組みの様子や表彰式について

2021年12月15日

千束児童館の頑張っている子供達!


★一般社団法人児童健全育成推進財団がギネスワールドレコーズジャパン株式会社の協力のもと行われた「児童館ギネス世界記録™チャレンジ2021」の第2弾として「ギネス世界記録™からの挑戦状 再び!?」が実施されました。

館内1位の石井さんが全国予選でも1位になりました。11月17日にギネス世界記録公式認定員もオンラインで見守る中、公式挑戦に挑みました。


★今年度台東区役所で行われた台東区児童館合同行事 児童館作品展にて、児童館の子供たち一人ひとりの想いがつまった素晴らしい作品が出展されました。

展示部門263点・コンテスト部門137点、計400点の出展数となりました。そのなかでコンテスト部門では千束児童館から4作品が入賞しました。

最優秀賞を伊谷さん、佳作を三橋さん、中里さん、片岩さんの4名が受賞しました。

 


 

 

 

 

 

 

 

△全国トップ3の挑戦者がオンラインで繋がりました!          △台東区役所にて、生沼 正篤 理事長より賞状が手渡されました


~千束児童館は「やる気」を全力応援!!
遊びを通じて「できる」「できた」を大切にしています~


 

△頑張ったみんなに表彰式を実施しました。千束児童館世界記録に挑戦した28人と児童館作品展に出展した子供たちに表彰式を行いました。千束児童館 小熊 由紀 館長より、一人ひとりに児童館世界記録挑戦の参加証明書と作品へのメッセージが書かれたノートが手渡されました!