玉姫児童館『下町こども工房開催しました』 | 社会福祉法人 台東区社会福祉事業団

社会福祉法人 台東区社会福祉事業団

台東区社会福祉事業団は、台東区の児童および高齢者福祉の
充実のために、台東区が基本財産を出資して、
昭和61年10月に設立された社会福祉法人です

新着情報

玉姫児童館『下町こども工房開催しました』

2020年01月16日

2019年6月16日(日)10:30~16:00石浜公園にて

玉姫児童館『下町こども工房』を開催しました

青空の下、「ダイナミックにわーくわく!」をテーマに木工作、かんたん工作、ペイント、どろだんごの4つのコーナーを行いました。
当日は、地域ボランティアを含め229名と多くの参加者がありました。

【木工作コーナー】

 参加した子供達は、好きな木材を選び自由な発想で、椅子やコリントゲームなどを作り、木工作を楽しんでいました。

【かんたん工作コーナー】

 幼児・園児親子の参加が多く見られ、自然素材やモールなど様々な素材を使い、かわいい小物やアクセサリーを夢中になって作っていました。

【ペイントコーナー】

 大きなフィルムに、自由に好きな絵を描き、ダイナミックなペイントを楽しみました。参加者の中には、時間を忘れて夢中でお絵描きをする子供の姿も見られました。

【どろだんごコーナー】

 みんなで泥をこねるところから始め、作ったどろだんごに砂をかけ、ピカピカになるまで夢中になって磨き、子供も大人も楽しみました。

ご協力して頂いた地域ボランティアの方と参加した子供達が、もの作りを楽しみながら交流することができ、思い出に残る工房になりました。

協力いただいた皆様、ありがとうございました。

 

◆玉姫児童館では、この他にも、様々なイベントを毎月おこなっていますので、是非あそびにきてください。

玉姫児童館じどうかんたより

玉姫児童館 幼児タイムたより

☆問合せ先☆ 玉姫児童館

☆電  話☆ 03-3874-6571