社会福祉法人 台東区社会福祉事業団

台東区社会福祉事業団は、台東区の児童および高齢者福祉の
充実のために、台東区が基本財産を出資して、
昭和61年10月に設立された社会福祉法人です

新着情報

千束児童館 「そだて隊 自主発表会を実施について」

2022年03月09日

そだて隊 自主発表会をしました!


そだて隊の子供たちが、一年間の活動の成果をみんなでまとめて発表をしました!

平成30年度から栽培活動を熱心に取り組んでいるそだて隊。

昨年のそだて隊の自主発表会を見た子供たちから、「私たちも報告会をやりたい」と職員に伝えて来てくれて、それをきっかけとして新たな子供たちへと自主発表会は引き継がれていきました。


         △子供たちの自作の年間発表会ポスター       △子供たちで伝えたい内容を考えまとめました 


発表する子供たちの考えでオンラインなども活用して発表を工夫しました。

そだて隊の子供たちの発表をみなじっくり聞いて楽しんでいました!

                          △オンラインを使用した発表の様子


「花とみどりのコンテスト」にてそだて隊が受賞した賞状を生沼理事長より授与していただきました!

 自主発表会の前には、生沼理事長より、令和3年度「花とみどりのコンテスト」にて千束児童館そだて隊が受賞した地先園芸部門「優秀賞」、みどりのカーテン部門「努力賞」の賞状を授与していただきました。

また、生沼理事長よりお祝いの品をそだて隊の皆へいただきました!

                   △▷生沼理事長より賞状とお祝いの品を授与していただきました。


 

                        △皆が笑顔で素敵な会になりました!

子供たちが皆の前で自己発揮しながら認められる経験をすることができました。