平成27年度の職員表彰が実施されました。 | 社会福祉法人 台東区社会福祉事業団

社会福祉法人 台東区社会福祉事業団

台東区社会福祉事業団は、台東区の児童および高齢者福祉の
充実のために、台東区が基本財産を出資して、
昭和61年10月に設立された社会福祉法人です

新着情報

平成27年度の職員表彰が実施されました。

2015年11月24日

11月10日(火)に台東区区長室にて台東区社会福祉事業団職員表彰が実施されました。
事業団理事長(台東区長)により、表彰状と副賞の授与がありました。

hyousyou01

 

 

 

 

 

 

 

◎組織表彰
受賞者「あさくさ高齢者在宅サービスセンター 認知症対応型通所介護」
<授賞理由>
・在宅で介護を受けながら生活されている認知症のケアを「笑顔と普段着によるおもてなし」をモットーに、自宅でいるような雰囲気でサービスを提供しています。
・職員はサービスやケアをより適切な内容にしていくため、数回に渡って日本社会事業大学の下垣光教授との事例検討会や土田病院の遠藤真美医師の助言をいただきながらよりサービスの充実に努めてきました。

hyousyou02

 

 

 

 

 

 

 

◎個人表彰
受賞者「添島沙奈衣 特別養護老人ホーム三ノ輪 所属」
<授賞理由>
・特別養護老人ホーム三ノ輪において、施設の大浴場を、例えば草津温泉風にしたりする「イベント浴」を季節ごとに行い、「アクティブ福祉in東京」(高齢者福祉研究大会)にポスター発表したものが大会実行委員長優秀賞を受賞しました。
その企画や実施をリーダーとして進めてきた添島職員を表彰するものです。

hyousyou03

 

 

 

 

 

 

 

今後も台東区社会福祉事業団は社会福祉活動の向上と発展に力を注いでまいります。

hyousyou04

(台東区社会福祉事業団)