寿児童館『第12回 ことりんフェスティバル開催しました』 | 社会福祉法人 台東区社会福祉事業団

社会福祉法人 台東区社会福祉事業団

台東区社会福祉事業団は、台東区の児童および高齢者福祉の
充実のために、台東区が基本財産を出資して、
昭和61年10月に設立された社会福祉法人です

新着情報

寿児童館『第12回 ことりんフェスティバル開催しました』

2020年01月16日

2019年11月10日(日)13:30~16:00済美公園にて

寿児童館『ことりんフェスティバル』を開催しました

 今年度より寿児童館主催の行事として、地域の皆様にご協力頂き寿児童館と済美公園で開催しました。

秋晴れの中、今年度は「オリンピック・パラリンピック」をテーマに行い、406名参加がありました。

【オープニング】

 5年生女子が司会をし、宮森連合町会長よりご挨拶を頂きました。

また子供達がダンスや太鼓の発表をし、聖火をともしました。

【模擬店】

 青少年育成浅草寿地区委員会の方々にコーンスープ・ハンバーガー・ジュースの模擬店を出店して頂き、

子供達は「おいしい~!」と大喜びしていました。

【ボッチャ体験会】

館内地下一階では青少年育成浅草寿地区委員会の方々やスポーツ推進委員の方々にもお手伝い頂き、ボッチャ体験会を行いました!

誰もができるスポーツで、初めての方でも楽しむことができました。

【ゲームコーナー】

館内では、寿児童館・こどもクラブの子供達が自分達で準備をし、保護者の方々にご協力頂きながら、遊びのお店を出店しました。

蔵前小学校PTA・田原小学校PTAの方々にも、ゲームのお店を出店してもらい、

ことりんフェスティバルを盛り上げてくれました。

ご協力して頂いた地域ボランティアの方と参加した子供達が、遊びながら交流することができ、思い出に残る行事になりました。

協力いただいた皆様、ありがとうございました。

 

◆寿児童館では、この他にも、様々なイベントを毎月おこなっていますので、是非あそびにきてください◆

寿児童館じどうかんたより

寿児童館 幼児タイムたより

☆問合せ先☆ 寿児童館

☆電  話☆ 03-3844-8602