「みんなでラジオ体操プロジェクト」動画コンクールに千束児童館が入賞しました! | 社会福祉法人 台東区社会福祉事業団

社会福祉法人 台東区社会福祉事業団

台東区社会福祉事業団は、台東区の児童および高齢者福祉の
充実のために、台東区が基本財産を出資して、
昭和61年10月に設立された社会福祉法人です

新着情報

「みんなでラジオ体操プロジェクト」動画コンクールに千束児童館が入賞しました!

2018年12月21日

千束児童館では子供達の安全推進・健康維持を目的として例年、夏休み期間中にラジオ体操を行なっています。準備体操をしていることもあり、子供達に大きな怪我もなく元気に過ごしています。

今回、東京都が取り組んでいる東京2020大会の気運醸成と都民及び国民の健康増進を目的として、誰もが知っているラジオ体操を活用した「みんなでラジオ体操プロジェクト」「ラジオ体操動画コンクール」に千束児童館として賛同し、夏休みの思い出作りとして9月3日(月)児童館内で撮影し編集した作品をコンクールに応募、入賞を頂きました。

12月18日(火)東京都庁で動画コンクール表彰式が行われ、小池百合子都知事より表彰状が千束児童館館長に渡されました。

地域や学校など様々な方に知っていただけるよう、号外を作成しました。

入賞した動画作品は、東京都公式動画チャンネル【東京動画】で発信していますので、是非ご覧ください。

【東京動画】 https://tokyodouga.jp/

これからも児童館では、「やってみたい」という気持ちを大切にし、子供達の健全育成を願い、様々な取り組みを行っていきたいと思います。

今後とも、よろしくお願いいたします。

問合せ先 千束児童館

電  話 03-3874-1714