千束児童館 「そだて隊 お花をうえよう! Part2」 | 社会福祉法人 台東区社会福祉事業団

社会福祉法人 台東区社会福祉事業団

台東区社会福祉事業団は、台東区の児童および高齢者福祉の
充実のために、台東区が基本財産を出資して、
昭和61年10月に設立された社会福祉法人です

新着情報

千束児童館 「そだて隊 お花をうえよう! Part2」

2016年11月15日

千束児童館 「そだて隊 お花をうえよう! Part2」

平成28年11月2日(水)午後3時30分~4時30分

参加者数 23名

 

台東区「花の心プロジェクト」を推進し、栽培活動「そだて隊」を行っています。

11月は、地域のグリーンリーダーの方にご協力頂き、「そだて隊 お花をうえよう!Part2」を実施しました。

 

お花を植える前に、まずは土の準備です!

腐葉土を混ぜると、土が元気になることを教えて頂きました。

 

 

 

秋植え球根の「チューリップ」と「ムスカリ」、苗は「ビオラ」「アリッサム」「桜草」を植えました。

5名のグリーンリーダーの方に、球根とお花の植え方を優しく教えていただきました。

 

 

 

1階の玄関花壇にも、お花を植えました。

 

 

植え終えると、達成感で満ちあふれていました!


 

台東区環境課、グリーンリーダーの方々、子供達の活動をサポートして頂き、ありがとうございました。

今後も、グリーンリーダーの方々のサポートを頂きながら「そだて隊」は、水やり等の活動を継続していきます。

 

お近くにおいでの際は、1階花壇をぜひご覧に下さい。

 

問合せ先 千束児童館

電  話 03-3874-1714