求職者向け「施設めぐりん」第三回を開催しました! | 社会福祉法人 台東区社会福祉事業団

社会福祉法人 台東区社会福祉事業団

台東区社会福祉事業団は、台東区の児童および高齢者福祉の
充実のために、台東区が基本財産を出資して、
昭和61年10月に設立された社会福祉法人です

新着情報

求職者向け「施設めぐりん」第三回を開催しました!

2017年06月06日

5月27日(土)求職者向け「施設めぐりん」の第三回を開催しました。

前回は、特別養護老人ホーム浅草での施設見学でしたが

今回は、特別養護老人ホーム谷中を見学しました。

特別養護老人ホーム谷中は、今年の4月1日にリニューアルオープンしたばかりの施設です。

そのため、外観から内装・居室まで美しく、利用者の方々のプライバシーや安全性に

より配慮された使いやすい施設として生まれ変わりました。

 

下の写真は、最新のトイレの設備や3種類あるお風呂などを見学している様子です。

みなさん興味や関心をもって真剣にを聞いてくれました。

 

続いてこちらの写真は、入居者様と職員が一緒に童謡「あめふり」や「夏の思い出」を

楽しく歌っているところを見学している様子です。

 

最後の写真は、デイサービス内での3時のお茶の時間を一緒に過ごしている様子です。

利用者様が「栄養士さんに‘  おいしかった ’ という手紙を書いたら、‘ ありがとう ’ というお礼のカードを

もらって嬉しかったよ」という素敵なお話をしてくださいました。

 

 

今回も「施設めぐりん」に、多くの方が参加してくださいました!

参加してくださった皆様、暑い中参加していただきありがとうございました。

 

次回以降も随時開催していきますので、お気軽にご参加をお待ちしております!(予約制です)

(次回開催日 : 6月10日)   こちらから予定表&ご予約できます