求職者向け「施設めぐりん」を開催しました! | 社会福祉法人 台東区社会福祉事業団

社会福祉法人 台東区社会福祉事業団

台東区社会福祉事業団は、台東区の児童および高齢者福祉の
充実のために、台東区が基本財産を出資して、
昭和61年10月に設立された社会福祉法人です

新着情報

求職者向け「施設めぐりん」を開催しました!

2017年05月25日

5月20日(土)に第二回「2017年求職者向け説明会&施設めぐりん」を開催しました!

この日は当事業団の説明を行った後、

実際に特別養護老人ホーム浅草の見学と全国的にも有名な浅草の三社祭を見学しました。

 

下の写真は、あさくさ高齢者在宅サービスセンターの様子です。

この日は三社祭のため利用者様はいつもに較べると少なめでしたが、

お祭りのにぎやかささながらに、元気いっぱいで健康体操に参加されていました。

 

続いてこちらの写真は、特別養護老人ホーム浅草の入居者様がご自分の作られた押し花について

見学者さんたちに優しく教えて下さいました。

 

そして最後の写真は、三社祭です。

間近で見る御神輿は、迫力があり下町浅草の魅力がより伝わってきます。

 

今回の「施設めぐりん」に、参加してくださった方たちに、

少しでも台東区という地域の特性などを知って頂けましたら、嬉しい気持ちでいっぱいです。

 

次回以降も随時開催していきますので、お気軽にご参加をお待ちしております!(予約制になります)

(次回開催日 : 6月10日 )   こちらから予定表&ご予約できます