社会福祉法人 台東区社会福祉事業団

台東区社会福祉事業団は、台東区の児童および高齢者福祉の
充実のために、台東区が基本財産を出資して、
昭和61年10月に設立された社会福祉法人です

新着情報

千束児童館  出前幼児タイム すくすく下谷幼児クラス「お昼寝アート」

2017年06月02日

平成29年5月18日(木)午前10時30分 ~ 11時30分

参加者数 18組36名

毎週木曜日、金杉区民館下谷分館にて「すくすく下谷幼児クラス」0~3歳を対象に幼児タイムを行なっています。

その中で毎月1回、乳幼児のお母さん達の間で流行っているプログラムで、幼児さんに背景や小物をつけて撮影し、幼児さんと一緒に作る「お昼寝アート」を実施しています。

今回は、人気SNSの投稿画面に似せて大きなスマートフォンの画面の中に寝て写真を撮りました。


ママ同士、協力しながら子供を寝かせ、
お昼寝アートを楽しみました

 

ママからも、「お家ではなかなか準備をして撮影するまでが難しいので嬉しいです!」など大好評です。
子供達もポーズを決めて、上手に撮影できました♪

お昼寝アート お昼寝アート
お昼寝アート お昼寝アート お昼寝アート
お昼寝アート お昼寝アート お昼寝アート
お昼寝アート お昼寝アート お昼寝アート

毎回、皆さんがとても喜び楽しみにしてくださっているので、毎月どのようなテーマにするか奮闘しています!

 

次回は6月15日にお昼寝アートを実施しますので、是非ご参加ください。

その他のプログラム等は、下記からご確認ください。

千束児童館幼児タイム通信

問合せ先 千束児童館

電  話 03-3874-1714