台東区社会福祉事業団は、台東区の児童および高齢者福祉の
充実のために、台東区が基本財産を出資して、
昭和61年10月に設立された社会福祉法人です

求人情報職場のイメージ

よくある質問

見学は可能ですか?
随時お受けしています。電話・メール・お問い合わせフォームのいずれからお気軽にご連絡ください。
社会福祉事業団と他の社会福祉法人の違いを教えてください。
地方自治体が設立した社会福祉法人が「社会福祉事業団」です。当法人は台東区が設立した団体です。そのため、先駆的なモデル事業を実施するなど、台東区の福祉施策の一翼を担っています。
募集は新卒だけですか?
新卒者のほか、第2新卒や経験者まで幅広く募集しています。募集内容については随時更新しておりますが、お気軽に採用係までお問合せください。
未経験でも採用されることは可能でしょうか?
もうしわけありません。高齢者施設では、有資格者に限らせていただいております。
なお、「介護職員初任者研修」(介護職員の入口の資格)を当法人でお受けいただくことができます。
児童施設につきましては、求人情報をご参照ください。
介護職員初任者研修の資格を持っていますが、常勤として採用されることはありますか?
契約職員(一年毎の更新)として入団いただき、一年以上、当法人での勤務実績があれば、常勤の内部登用試験をお受けいただくことができます。
男性スタッフも募集していますか?
男性スタッフ大歓迎です。様々な男性スタッフが活躍しています。詳しくは、男性スタッフのインタビューページをご覧ください。
職員の育成計画を教えてください。
OJT(実務を通じて育成を支援します)により、あなたの成長段階に応じてサポートをさせていただいています。初めは、上司や先輩職員のサポートを受けながら従事いただき、次のステップとして、上司や先輩職員のサポートがなくても従事できることが目標です。ともに成長してまいりましょう。
  • 魅力/特徴 キャリアアップが望め、福利厚生も充実 女性が働きやすい職場です
  • スタッフインタビュー 実際のスタッフの仕事の内容、やりがい、一日の流れを紹介します
  • 事業団まるわかりPhoto 事業団の職場の様子を写真でご紹介いたします
  • よくある質問 よくある質問とその回答の一覧を掲載いたしました。
職場案内マップ あさくさ やなか みのわ せんぞく うえの 千束児童館 玉姫児童館 台東児童館 池之端児童館 松が谷児童館 今戸児童館 寿児童館 谷中児童館